こんにちは ゲストさん 会員登録 | ログイン

神戸タウンこーべぇ

よ〜ぐるさん

住民

2010年01月04日更新

Myレターを送る まち友になる 読者になる

レビュアーランキング

3215位UP!!

  • 投稿数:4件
  • 参考になった票:12票
  • 店舗からの返信:0件

期間: 全期間

 お店レビューへのコメント
 
神戸タウン > 買う > ショップ > 食品
 神戸岩茶荘 投稿一覧に戻る ]
投稿日時 2007年12月12日
ゆっくりできます
ゆっくりできます

陰陽五行に照らし合わせて自分の体調や好みでお茶が選べます。
写真は薫風茶のセット。(小菓子付きで1000円から)初めてでやり方がわからなくても店員さんが丁寧に教えてくれます。
最初の一杯目は聞香杯でお茶の香りを楽しみます。

急須のお茶葉は10杯以上お茶を入れることができるそうです。
時々熱いお湯を交換してくれるので、何時間でもゆっくりまったりすごせます。

使ったお茶葉は備え付けの袋に入れて持ち帰りも可能。自宅に帰ってもまだまだお茶はくめるそうです。冷凍も可能で刻んで料理にも使えるとか。

こちらは薬膳粥など食事メニューもあるので次回はそちらもいただきたいです。
(マイ箸持参で5%オフ)

この投稿は参考になった?
参考になった人: 4人
コメント(6) | コメントを投稿する

 へぇ・・・

chikouさん   2007/12/13 12:27

本を読みながらゆっくりしたい感じですね。

 これはいいですね

ドリフ大爆笑さん   2007/12/13 19:33

あのSっ子のよ〜ぐるさんでも、落ち着けるくらいなので、相当いいお店とみました。
(^ω^)

最近は中国茶道が女性の間でも、結構人気もありますね。
よ〜ぐるさんもさすが情報通です。
(^ω^)

僕と後輩くんが行ったら、ハイテンションになるので、お茶屋さんが、瞬時に居酒屋さんに変貌する可能性は高いですね。
(^ω^)

 美味しそうなお茶

オニギリさん   2007/12/13 20:55

三宮なんですね!

一度行ってみたいです。
また、行って見ます。

 chikouさん

よ〜ぐるさん   2007/12/13 21:22

私が行った日は休日だったこともあり何組かのグループが長々とおしゃべりに夢中になってましたね

しかもお客はみんな長居してダバダバお茶を飲んでいるのであるタイミングになるとトイレの順番待ちがすごかったです

 ドリ爆さん

よ〜ぐるさん   2007/12/13 21:26

そうですよ私はいつもこんな感じで落ち着いた女性なんですよ
いつもしてるわけじゃありません

そりゃぁお団子屋さんであの居酒屋爆笑トークですからドリ爆&8時コンビがいくと茶杯がお猪口に急須がになることは必然的です

 オニギリさん

よ〜ぐるさん   2007/12/13 21:31

このお店はフラワーロードから一本東に入った筋にあるビルの2階にあります。入り口はちょっとわかりにくいけど、上を向いて歩いてたらきっとすぐに見つかります

お茶の香りがこんなに気持ちを静めるものなのかと香杯をしたときは思いましたね

かんたんな食事もできるようですし、かなりお勧めです
コメントを投稿する

人気のキーワード


神戸のおすすめジャンル

神戸のジャンル一覧

特集

夏までにキレイになりたい!

夏に向けて女子力を上げたいあなたのためのおすすめサロン特集!

改行

bjリーグファイナルズ特別企画

ファイナルズの結果を予想してbjリーグプレミアムグッズをGET!

改行

動画で全国名所巡り

忙しい人のために!動画で全国の名所をご紹介します♪

改行

幼稚園協会誌WEB

今月の「キャラ弁レシピ」は、こどもの日のお弁当♪

改行

e-まち特派員活動ノート

e-まち特派員限定のコミュニティーページが誕生!

改行

ご当地クイズ!

第5弾は城下町・和歌山!「最強の和歌山市民」目指して今すぐチャレンジ!

改行

全国街コン特集

全国で大流行中♪地域活性化メガ合コンイベントの最新情報!

改行

シェアリー(Shareee)特集

日替りクーポン!あのお店のディナーが半額で!?現在キャンペーン実施中!

改行

地域情報特集

各タウンの地域特集や公式ブログなど、ホットな情報を集めたよ!

改行

おすすめ物件情報

地域・路線から探せる、マンション、アパート、一戸建ての物件情報!

改行